業務用エアコンの取付に関して

業務用になるとプロ仕様で大きくなり、パワーも上がるものにエアコンがあります。会社の事務所だったり、デパートや店舗などは家庭用のものではなく業務用のエアコンが設置されています。これらは前提としてサイズが大きく、取付も簡単には行きません。基本的には専門の取付サービスに依頼して、数人がかりで取付する事になります。

エアコンは家庭でも必須になりつつありますが、会社や店舗では間違いなく必須です。夏の暑い時期に中に入って涼しくなかったらガッカリされるだけでなく出て行かれる事もあるでしょうし、心掛けとしても店側には準備していてほしいものです。室内を涼しくする威力が高いだけでなく、自己完結機能も豊富なのが業務用エアコンの特徴です。とにかく掃除がしにくいので、自動で中を掃除する機能があり、せいぜい一年に一度の掃除でなんとか動いてくれるものが多くなっています。

理想を言えば2か月に一度した方がいいのですが、会社などは特にわざわざ時間を割り当てて掃除はしにくいため、年末の大掃除ぐらいになるのではないでしょうか。壊れるような事があると大ごとで、素人には手が出せません。そもそも天井型などは届かないですし、台を持って来て届いたとしても外し方も分からないでしょう。困った時にはプロに頼るしかないですが、夏場などは非常に混み合っているため、なかなか捕まらなかったりします。

もし動作が不安なエアコンがあるなら、なるべく早く動いて対処しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です