業務用エアコンの取付けについて説明します!

ここでは、業務用エアコンの取付けについて説明します。業務用エアコンの設置費用は、サイトによって異なります。このため、家庭用エアコンは建設費込みで表示されることが多いですが、業務用は設備費と建設費が別々に記載されています。家庭用エアの場合、エアの室内機取付と室外機取付を部屋や家の近くに設置できるように設計されていることが多いです。

また、基本的な建設費は簡単に計算できますが、業務用の場合はエア計算が簡単です。各サイトの状況により建設費は大きく変動します。そのため、業務の設置工事費については、事前の現地調査を行うことが非常に重要です。現場に合った施工内容から見積もりを行います。

重要なことは、それを業務用の知識のある設置者に任せることです。室内設置場所の大きさや用途を確認し、容量・室内機の形状・設置位置をお客様に提案します。電気容量または交換の場合は、既存の機械のモデル容量を確認してください。お客様のご要望にお応えし、最適な空調設備をご提案いたします。

室外機の設置場所、持ち込み経路・排熱などのスペースを考慮して設置位置を提案します。電気容量と交換の場合はモデル・容量を確認してください。ご要望にお応えし、空調設備をご提案いたします。次に配管・配線・室外機設置状況の確認です。

他には、機器の設置スペースを確認することが重要です。電気配線、電源容量等を確認してください(既存の配管材を使用している場合は状態を確認してください)。ご要望にお応えし、上記の確認事項に加え、最適な空調設備や設置場所を選定・提案いたします。エアコンフロンティアから正式に見積もりを提出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です