学校の場所により取付ける業務用エアコンは異なります

これから業務用エアコンを学校に取付ける場合には、使う場所により適したものが異なります。取付ける場所でどのような活動を行い、どのような目的で使われるのかをよく考えた上で、最適なものを選ぶことが求められます。まず最初に教室や図書室ですが、これらの部屋は子供が落ち着いて学習できる空調環境が求められます。温度のムラや冷やしすぎ、温めすぎないようにと天井カセット形、天井吊り形の業務用エアコンが最適と言えるでしょう。

掃除のしやすさ、メンテナンスのことを考えた場合にも、床置き型、壁掛け型なども良いです。学校の中でも比較的広い体育館や行動などの場合には、エアハンドリングユニット、設備用パッケージエアコンと呼ばれるものがお勧めです。これらは比較的出力の高い業務用エアコンであり、これらを取付けることが最適です。風向きに影響を及ぼすスポーツを行うのであれば、送風を制御できる機能が付いているものも良いでしょう。

学校によっては屋内プールが備え付けられていることもありますが、屋内プールも体育館と同じように大規模な空間です。このような屋内プールでも、エアハンドリングユニットが大活躍することでしょう。オーダーメイドであることから、塩素対策も同時に行えます。より繊細な温度調節を希望する場合には、遠赤外線暖房器を導入するのも1つです。

遠赤外線によってプールの水温、人の体温を感知し、状況に応じ最適な空調環境が整えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です