業務用エアコンの埋込型のメリットと注意点を知る

業務用エアコンを導入するときは、どのようなタイプにするのかも決めておきたいところです。店舗はオフィスでは、天井に設置していることも多くなっていますが、天井に設置する場合も吊り下げる方法もあれば、天井内に埋込をする形もあります。埋込タイプのメリットを知っておきたいところですが、広い天井を無駄なく活用できるということがあげられます。本体はほとんど天井内に入りますので見た目もすっきりとし、インテリアも損ないません。

それに、風を隅々までムラなく送るのにも良い形です。ビルトインタイプ複数の場所に吹き出し口を設置できるので、変形した店舗やオフィスにも対応することができます。業務用エアコンは、専門業者に設置を依頼することになりますが、埋込型の業務用エアコンを導入する前にはデメリットや注意点も知っておきたいものです。まず、天井に穴を開ける作業も必要になるので、工事には時間と費用が多くかかることは理解しておきましょう。

それから、トラブルが起きた際は天井から水が落ちてくる可能性もあります。メンテナンスや修理にも手間と費用がかかることも知っておきたいところです。それから、壁掛けタイプに比べると種類も少ないので、限られた機器の中から選択することになります。ビルトインタイプは埋込だけではなく、吹き出し口を設置する工事も必要です。

吹き出し口が複数設置できりのはメリットですが、吹き出し口の数が増えればそれだけ多くの工事費用が発生することになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です