埋込み式業務用エアコンの魅力

業務用エアコンにも様々なタイプが存在しています。大きく分けて4種類位ありますが、1つは家庭用エアコンと同じタイプで天井に近いところに取り付けるタイプです。形も家庭用エアコンとほとんど変わらないものがありますが、業務用として大きなタイプも存在するわけです。2つ目は、壁に埋め込むタイプではなく床に置く縦長のものです。

これらは、比較的浮力が強いですが、特別に使うと言うわけではなく全体では真ん中辺のパワーと言えるかもしれません。これを設置しているところならば、ある程度涼しいですがあまり広いエリアだとなかなか対応しきれない部分があります。3種類目は、埋込式のものになります。埋込式のエアコンの魅力の1つは、風力が強いことでしょう。

基本的に3馬力以上のものが用いられており、3馬力と言えば40平米位の空間ならば1台だけで冷やすことができます。それ故、あえて埋込タイプを選んでいる会社等も少なくありません。ちなみに10馬力などになると、学校の体育館ぐらいまでは難しいかもしれませんが、教室2つ分を一気に冷やすことも可能です。後は、埋め込んであるタイプではありませんが天井からぶら下がっているタイプも存在します。

これもやはり、力強い風が魅力的ですが、ただその一方で設置できる場所が限られてしまいます。ぶら下がっていると言う事は、それなりに天井の高さも必要であり、オフィスの中でも昔のオフィスなどあまり使い勝手が良くありません。ここ10年から15年位の間に建築された建物ならば、この業務用タイプでも問題ないといえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です