学校で業務用エアコンを取付ける際の注意点

以前までは学校には業務用エアコンは取付けていませんでしたが、空調を設置する前までは、7割以上の子供たちが暑さを感じていました。暑さによって授業に集中できないと言う声も多く聞かれたのです。しかし業務用エアコンを取付けると、9割以上が集中できるようになったと実感していて、取付けることによって、より良い学習効果がもたらされていることがわかります。このようなことから、学校に業務用エアコンを取り付けることになった場合には、いくつかの導入する際のポイントを押さえておく必要があります。

そのポイントに挙げられるものが、床面積と馬力と言えるでしょう。学校はいくつもの部屋があり、それぞれの空間に合う能力のものを選ぶ必要があります。まず最初に床面積についてですが、床面積を把握すれば、冷暖房にかかる負担が推測することができます。これにより英語の大きさがおのずと決まってくることでしょう。

冷暖房の負荷は日当たりや照明、人体から発せられる熱も含めた上で求められます。実際に導入を予定する場所の数値を割り出してみることが大切です。そして馬力についてですが、馬力とはどのようなものなのかと言うと、業務用エアコンが持っている能力です。予想される冷暖房負荷により必要な大きさは大きく異なるでしょう。

合わない馬力を選べば電気代が余計にかかってしまったり、機器の劣化や故障にもつながります。そのようなことをしっかりと確認した上で、最適な業務用エアコンを取り付けることが求められます。業務用エアコンの取付のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です