業務用エアコンは埋込型がおすすめです

業務用エアコンを選ぶ場合には種類とパワー、タイプを比較検討する必要があります。広い店舗やオフィスでスタイリッシュな業務用エアコンを使いたいのであれば、埋込型がおすすめです。他にも業務用エアコンには壁掛け型や床置き型、吊り型などがあります。いずれもパワーが大きく室内機の数が増えるほど設置費用は高額になるので注意が必要です。

小規模な店舗やオフィスであればシングルタイプの壁掛け型でも十分な性能を備えています。家庭用のエアコンは大きいものでもパワーが2馬力未満ですが、業務用エアコンには2.5馬力未満から10馬力まで様々な製品があります。シングルタイプは室外機と室内機が1台ずつで、マルチタイプは複数の室内機を使用します。多くの部屋に空調を効かせたい場合にはマルチタイプを選ぶ必要があります。

マルチタイプは室内機の数が増えるほど設置費用が高くなるので、建物の状況に合ったものを選ぶことが大切です。床置き型はパワーが大きく設置費用が安いという特徴がありますが、広いスペースを占拠するため店舗やオフィスには適しておらず工場や倉庫などで使われています。吊り型も埋込型と同じ天井に設置するタイプで、ふところと呼ばれるスペースが必要ありません。天井に穴を開けたくない場合などこのタイプを選ぶとよいでしょう。

埋込型はてんじょうふところに室内機を設置するため、吊り型のように出っ張りが生じません。デザイン性と省エネ性能が優れているというメリットがあります。業務用エアコンの埋込のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です