埋込型業務用エアコンの特徴とは

埋込型業務用エアコンの特徴は、天井に本体が埋め込まれているため様々な場面で邪魔にならず、効果的に室内を利用することができる点にあります。また、天井がフラットになるためオフィスの開放感を維持することができるとともに、特に天井が低いフロアの場合には様々なトラブルを発生しにくくすると言う効果があります。オフィスは照明なども埋込タイプを使用していることが多く、そのためにエアコンが突出していると光が十分に届かずに場所によって明るさが異なると言う問題が生じることになります。一般的に、オフィスではそれぞれの社員の席が決まっており場所によって明るさに違いが生じると作業性に問題が発生することも少なくありません。

さらに天井に突起物が存在していると圧迫感を覚えることも多いため、作業効率が低下すると言う恐れもあります。埋込型の業務用エアコンはその反面、水平方向に風を送り出すことができないためその調整には十分に注意が必要です。下方向に風を吹き出すと増田の人が寒い思いをすることになったり、また場所によって温度差が生まれるためその運用方法を工夫しなければならなくなってしまうことも少なくありません。最近ではエアコンによって体調を崩すと言う人も増えていることから、その環境にも十分に配慮を行わなければならないと言う問題があります、業務用エアコンは空調を快適に整えるために効果的に設置することが必要です。

埋込型は見た目や実用性を重視するものですが、様々な特徴があることを理解し、選ぶことも大切になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です