埋込型の業務用エアコンを導入するには

埋込型の業務用エアコンを導入したいのであれば設置場所とパワー、タイプなどについて考慮する必要があります。この種類の製品を設置するには天井ふところと呼ばれるスペースを確保しなければなりません。天井から吊り下げる種類ならば設置の自由度が高く、天板がなかったり天井に穴を開けたくない場合にも対応できます。しかし吊り下げるものは室内機が出っ張るのでデザイン性はあまりよくありません。

性能はそれほど変わらないため、デザイン性や省エネ性能などを求める場合には埋込型の業務用エアコンを選ぶとよいでしょう。業務用エアコンには2.5馬力までのものから10馬力のものまで様々な製品が存在します。また室外機と室内機が1台ずつのものはシングルタイプ、複数の室内機を使うものはマルチタイプと呼ばれます。パワーが大きく室内機の数が増えるほど設置費用が高くなるので注意が必要です。

埋込型業務用エアコンの2.5馬力まででシングルタイプの製品を設置する場合、7.9万円が相場とされています。10馬力で室内機を2台使うツインタイプだと21万円になります。埋込型の業務用エアコンの場合、シングルタイプは2、5馬力までのものから6馬力のものまでが用意されています。それ以上のパワーを求める場合にはマルチタイプを選ぶことになります。

マルチタイプであれば3馬力から10馬力までの製品が存在します。家庭用だと12畳用でも2馬力未満ですが、埋込型はパワーが優れており広い店舗や事務所などに最適です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です